子連れアメリカ駐妻日記

英語力0、コミュ力0のキラキラとは程遠い駐妻のつぶやき

自己紹介

 

ご覧いただき、ありがとうございます!

なんとなんと、この度来年度よりアメリカ駐在が決定しました。

駐在までのドタバタと、駐在中のドタバタを記録にとブログを始めました。

どうぞ、よろしくお願いします!

 

では、早速家族の紹介

 

 

✴︎パパ

30代前半のサラリーマン。

今回駐在が決定した張本人。

日常生活レベルの英語力。

 

✴︎わたし

30代前半の公務員

今回は配偶者同行休業制度を使って3年間休業する予定。

セルフネイルが趣味なのでアメリカでもやりたいなー

大学受験したはずなのに…

英語力皆無!(どうするわたし!笑)

 

✴︎娘

3歳になる社交性抜群な子

日本では小規模保育園に通っている関係で

卒園のタイミングと渡米のタイミングが重なってくれたのは良かったかな!

 

✴︎息子

2歳になるおてんばっ子

保育園大好きな子だから来年通えない?のは少し可哀想…

そして動くの大好きっ子なので飛行機不安しかない…

 

 

 

こんな4人家族です。

渡米まであと約半年?!

なんだかのんびり構えているけれどもあっという間な予感。

 

今後の動きも定期的に更新していくので、

どうぞよろしくお願いします!!