子連れアメリカ駐妻日記

英語力0、コミュ力0のキラキラとは程遠い駐妻のつぶやき

赴任日決定

打診が早すぎてあれからなんの音沙汰もなかったのですが...

ようやく旦那の赴任日がきましました!

 

3月1日!!

 

意外とあと少し?!

 

 

何をやればいいの...?

子どもの保育園ってどうなるの...?

車売るの大変そう。

アメリカで子どもにピアノ習わせたいけどできるかな...?(優先順位低すぎ。笑)

 

まだ実感が無さすぎて、

やらねばならぬことすら分かりません。。。

 

子どもが寝た後に旦那と2人で英会話してみているけれども...

私のレベルが低すぎる。笑

 

私の仕事は配偶者帯同休業を取得できることが決定。

4月1日から休職できることに決まりました。

3年休んだ後は5年は働きなさいよ?!

という念書のようなものを出さねばならぬらしい。笑

この休業のシステムについてもしっかり理解できたらシェアしていきたいと思います。